yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

vs 海洋研。 飲み会。

kaiyounomivs 海洋研といってもジュージャンの話じゃないです。

確かに昨日海洋研との対外試合をやって勝ちましたが。



海洋気候物理学研究室(海洋研)と、我らが惑星物理学研究室(渡部研)との飲み会です。



はじまりは2週間前のはにーとのメッセンジャー。



 「渡部研 vs 海洋研で飲み会やりたいんだけど」



 「いいねー、やろう。」




あっさり決まりました。

でも、決してこの時の思い付きというわけではなく、前々からやりたいと考えてた企画でした。

他の研究室との接点がほとんどないので、同じ8号館にいるのにもったいない。まずは、知り合いも多く地物一アツい研究室である海洋研と飲み会をしたい、と。



幹事の仕事全然出来てないなー、と思い最初はどうなることかと思いましたが、ちゃんと飲み会を開くことができてよかった。個人的な目標(bluesky さんに日記読んでますと伝える)も達成できました。



2次会は海洋研の tomocky さんと2人で飲んでました。ローソンでプリンをおごってもらいました。



今回これなかった方もいるので、ぜひ第2回をやりたいですね☆





さて、企画モノの飲み会、やりたいのがまだあります。



 ■ vs シリーズ(気象研、陸水、測地 etc)

 ■ 地物自宅生飲み

 ■ 開成3-1の北大生 飲み



一番下はほぼ確実にやると思います。勝手に思ってるだけですが。



あとは、院試の打ち上げやポスター発表の打ち上げは当然やります。卒業式後にまた16組飲みもやりたい。