yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

社会人学生に関するサイトまとめ

会社辞めずに社会人学生として大学、大学院に通いたい!!と思っても、社会人学生に関する情報って、あまりないですよね。この blog でもいろいろ書いていこうと思い、こんなサブタイトルをつけているのですが(あんまり書けていないけど。。。)。とりあえずもっている情報はどんどん共有していった方がいいだろうと思ったので、2年ほど前にいろいろ調べた際、参考になったサイトを挙げてみます。
情報科学系ばかりなのは、その分野の社会人学生が多いのか、こういう記事としてまとめるのがその分野の人ばかりなのか、自分の調べ方が偏っていたのか。。。

科目等履修生

他にもいいサイトがあれば、コメか twitter 等で教えてくれるとうれしいです(僕が参考にします)。

2012/02/05 初版作成
2017/07/02 更新
2017/10/01 更新
2017/12/04 更新
2018/05/01 更新
2020/12/01 更新