yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ注文した

4日経ちましたがやっぱり見つからないので買うことに。 購入1年以内に紛失や故障した場合、同一機種・同一カラーなら安くなるらしい。 ドコモショップへ行く。 残念ながら N704iμ(無くした機種)はもう在庫なし。代わりに同世代の 704i シリーズのうち在…

ケータイなくした!

研究室10周年記念スキー旅行にいってました。 ウェアのポケットのチャックを開けたまま滑ってたのでケータイを落としてしまいましたorz 26日までに見つからなかったら買います。 明日からきみっしょんの天文学会ジュニアセッションのため本郷の旅館に泊まっ…

PC買うか!?

前にも書いたが、ノート PC のハードディスクがダメな感じで、どうしようかなあー。 引っ越したら PC 自作する予定なので、それまでは CD ブートでがんばるかディスク(\5,000くらい) 買って Linux いれようかなあ。 しかし、引越し後は仕事始まったりでバタ…

帰省満喫中

先週土曜から帰省しています。 土曜 昼到着。 夕方、コンサドーレ観戦(TVで) 夜、レジャスポでボーリング 日曜 ROUND1 で運動、ボーリング ボーリングハイスコア209。 帰省中の目標、ボーリングで 200 オーバー達成。 月曜 午前、研究室ミーティング 昼…

Mac おねだりメール

そろそろ Mac+iPod を一緒に買うと安くなるセールの季節だなあ、と思い、(買うつもりもないが)Apple のウェブ見てみると、 Mac おねだりメール http://www.apple.com/jp/promo/backtoschool/sendahint/emailbuilder.html これはひどい。まあ、ネタだろうが…

インプレッサ売却準備

着々と引っ越し準備してます。 車を売る準備もしてます。 明日からいくつかの会社に査定出してきます。 今日はそのための掃除&洗車 ピカピカになったぁー

不良セクタ

家のノート PC の OS (Ubuntu Linux) がダメになった。 再インストールしようとするが、パーティションのフォーマットの途中で止まる。ディスクに不良セクタができたのかなあ。 今は Ubuntu を CD ブートで使ってます。不便だ。 4月以降に新しい PC を組む予…

研究奨励賞

理学系研究科 研究奨励賞、受賞しました。 面接を受けた人数が昨年の受賞人数と等しかったので、多分大丈夫なのだろうとおもいつつ、面接以来何も連絡が来ず、面接の出来がひどかったからダメだったかも、と眠れぬ日々が続きましたが、先日、授賞式の出欠確…