yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エビちゃん × スバル

←コレ

dynabook SS RX1 売却

売りました。 3月にビックカメラの展示品で \120,000 で買ったものですが、 ドスパラで \89,100 で売れました。 半年で\3万なら十分元がとれたと思います。

Macbook 感想

触ってきました。 うーん、やっぱりいまいち感は拭えなかった。 モニタ周り黒で、ボディーがシルバーで、キーが黒で、って開いたときの見た目が普通のパソコンっぽいのがダメなんだとおもう。Dell XPS ノートなんかとちょっと似てるし。 せっかくの Mac なの…

新 Windows OS

次の Windows OS (コードネーム Windows 7) の名前が決まりました。 その名も、 Windows 7 そのまんまかよ! そして、バージョンは Windows 6.1 だったりするから紛らわしい。

新 Macbook 発表

でました〜 http://www.apple.com/jp/ 今までは1色だったのに、黒とシルバーのツートンカラーに。うーん、微妙。。。 実物はまだ見に行ってないので、とりあえず見に行きます。 そして、値段は \148,800。高えっ!! メモリ DDR3 と グラフィック GeForce 9…

ウズベキスタン戦

行ってきた。 席はメインスタンドのほぼ真ん中の後ろのほう。見やすいが遠い。 結果はご承知のとおり。 9時半に終わって、10時半に浦和美園駅ついて (行きは走ったので10分くらいで着いたので6倍時間かかった)、家ついたの 12 時。 平日はしんどい。土曜がい…

いざウズベキスタン戦へ!

明日はW杯最終予選ウズベキスタン戦ですね。 見に行ってきます! 埼玉スタジアムへ!! 代表戦観戦はかれこれ3度目ですが、初公式戦。真剣に応援してきます。

PC完成

週末で PC 組み立てました。途中、全くハマらなかった(!)ので、組み立ては土曜の半日で終わりました。 画面デカくて綺麗! 本体を床に置いてるので、机も広くなった! メモリ4GBでサクサク動く! これから快適な PC ライフを送れそうです。

NHKスペシャル 月と地球 46億年の物語  〜探査機かぐや 最新報告〜

10月13日(月) 午後10時00分〜10時49分 総合テレビ http://www.nhk.or.jp/special/onair/081013.html 夜空に輝く、月。私たちにとって最もなじみ深い天体である。月と地球の距離は、38万km。宇宙の中で見れば非常に近くにある、「すぐ隣」の天体だ。そのた…

新 MacBook 発表へ

http://www.gizmodo.jp/2008/10/apple_4.html 日本時間14日深夜(15日2時すぎ)に、MacBook について、何か発表が行われます。 次のモデルでは10万以下くらいには安くなるのではないか、と思ってますが。 もともと Mac ってスペックの割に安いはずだったのに…

dynabook 売却へ向けて

dynabook SS RX1 を売却しようと思うので、売却してから組み立てるまでの PC 無し期間ができるかもしれないので、ハードディスクが死んだ古いノートを復活させることにしました。PC無し期間云々の前に、ディスク以外生きてるのでもったいないし。 HD は TOSH…