yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コカコーラC2

”先日発売したコカコーラC2。美味しさそのままカロリー1/2ってのがその売りだ。 しかし、これは言い換えれば、「ダイエットコカコーラはカロリーない代わりに少しまずいけど、C2ならほとんど味は変らずにカロリーは1/2だよ。」ということだ。つまり…

EURO2004

EURO2004。 予選リーグはAM1:00とAM3:45キックオフだったが決勝トーナメントはAM3:45キックオフのみ(日本時間)。寝てから見るか、見てから寝るか微妙な時間。見ないという選択肢はおそらく無い。とりあえず今日は見てから寝ることにする。 しかし、日本を…

プリン

セブンで売ってるKobe Chef Club の「ロイヤルカスタード」というプリンがめっちゃおいしい。間違いなく現時点での My Best of dessert である。とろける感じがたまらん。あれはゲル状ではなく粘性流体なのでプリンと呼べるのかどうかは知りませんが。とにか…

暑い

部屋が蒸し暑いが雨が降っていて窓が開けられない。 成す術無し。

院試

今日は去年院試を受けた人(知らない人)がその時に書いた日記を読んだ。とても参考になる。これから先のやることがちょっと見えてきた。そしてやる気もちょっと出てきた。ただ、やる気が行動へと移るのはもう少々の時間を要するだろうが。 その日記はたまに…

バッティングセンター

昨日はバッティングセンターに行った。かなり久しぶりに。もうかれこれ5年ぐらいは行ってなかったと思う。 久しぶりに行った感想は「早い!」。球のスピードが速いのではなく、投げてくる球の1球1球の間隔がものすごく早く感じた。バットを振ってからもう…

インド戦

7-0で日本の勝ち! 久しぶりの大勝でした

何も

書く暇がない