yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました

福岡から。 来週は香港。

夏の学校行きます

福岡に4日ほど。

パークゴルフ

のりお、はやし、はにーとパークゴルフ 「さとらんどの近くに新しいコースが出来た」という林情報により、そこに行ってみることに。 行く途中に昼飯@てつや めにゅーじゃなくて、め・に・う なんですよー パークゴルフ場の近くに来たがどうも見当たらない。…

中学の同窓会

新しい携帯

携帯換えました。 ソフトバンク→ドコモにしました。 携帯会社を変えるのは高3のときに PHS→携帯 にした以来。 PC で携帯電話の電話帳を編集できるソフトを購入。 想像通りの便利さだが、使っていると不便なところもいくつか。気が利かないなあ。 いろいろや…

iMac いいね。

ここ4日間、最高気温が毎日 33〜34℃。暑い暑い。 今日は街中とかをふらふら。 Apple iMac 2GHz Intel Core 2 Duo/20?/1GB PC2-5300/250GB/SD/ATI Radeon HD 2400 XT 128MB MA876J/A 新しい iMac かっこよかった。いいなあ。

帰省

きみっしょんは今年も大成功で終わりました。 とてもいいミッションが出来たと思います。 2回しかやっていないけれど、2回ともとっても楽しく過ごすことができました☆ 土日はきみっしょん疲れがとれず。 月曜にはまあなんとか活動できるまで回復。そのまま昼…

きみっしょん中

2年目のせいか、去年よりもなんだか時間が早く感じます。 きみっしょんウェブページ http://www.isas.jaxa.jp/kimission/ 今年からきみっしょん実況中継ブログができました http://edu.jaxa.jp/kimission-blog/a/ ここまでいたって順調です。がんばります。

プレモル黒 vs 黒エビス

プレミアムモルツブラックがおいしいことは自明なのだが、 黒が好きなのか、プレモル黒が好きなのか、どっちなんだろうか。 以前黒エビスを飲んだときにはいまいちだったような気がしたがあんまり覚えてないのでまた黒エビス飲んでみた。 結論。 プレミアム…

帰省スケジュール

7/13(月) 〜 7/20(月) 8/13(月) 〜 8/20(月) です。