yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はマー君に負けたー

2点取ったし、中継ぎ完璧だったし、八木も3失点なら滅茶苦茶悪いというわけでもないし。 まあ、明日も見れるって事で。 明日は藤井-藤原 藤原普通に出るのかよw

7届いた

届きました。 バックアップとかしてないのでとりあえず放置。 アップグレードインストールなのでデータ消えないはずですが。一応ね。 たぶん週末に遊んでみます。

今日も勝った!

試合展開としては普通だけど、岩隈から3点取って勝ったのはすごい!! タイムリー打った信二はもちろんだけど、今日のヒーローは金森と糸数だなー。 終わってからよく考えると、金森じゃなくて久だすという手もアリだったかも。まあ、結果オーライ。 そして…

スレッジ様!!!!

いやーすごかった。 最後まで見ててよかったー。

新mac祭り

今朝いっぱい発表されました。 7の発売にぶつけられましたね。 iMac が横に伸びましたね。 APPLE iMac 27インチ 2.66GHz Quad Core i5 1.0TB MB953J/Aクチコミを見る 27インチで解像度 2560×1440。どんだけー。 それで \200,000以下。安いよなー。 レートが …

7まで2日

気づけばもう明後日じゃないですか。windows7。予約済なので、買いに行かなくてもあさって勝手に届きます。 一緒に SSD 買って、ついでに64bit化しよう!とか思ってたのに、全然何も準備して無いし。SSDもあんまり安くならないし。 とりあえず Vista に上書…

ヨドバシのおもちゃコーナーに行ってみた

ヨドバシのおもちゃコーナーのあるフロアを通りかかったので、今まで入ったことは無かったがなんとなく立ち寄ってみた。 ミニカーとかフィギュアとかいろいろ見て回る。おもちゃって昔からこんなに品揃えよかったっけ?て思うほどいっぱいあり、見てて楽しい…

ストリートビューで施設内見学

web

google ストリートビューで施設内が見られるようになりました。 http://googlejapan.blogspot.com/2009/10/blog-post_16.html 旭山動物園 (旭川)札幌ドーム (札幌)円山動物園 (札幌)北海道大学(札幌)北大植物園(札幌)モエレ沼公園(札幌)中島公園…

美人時計が

美人時計が等身大に@渋谷パルコ http://www.dreamnews.jp/?action_press=1&pid=0000010295 10/22 まで。 見に行きたいなー。見てどうするんだか。

サンシャイン牧場

web

みんな、やりすぎじゃね? 流行っているようなのでとりあえずやってみた。 種を蒔いたら、育つまで基本放置するだけ。収穫したものを売ったお金で新しい種を買う。の繰り返し。 マイミクの収穫物を勝手に取るとか虫をつけるとかいう機能も。極悪。。。 とり…

mixi で既読管理

web

してくれればいいのになー。 http://mixi.jp/view_idea.pl?id=312 最近は平日に iPod Touch で軽くチェックし、週末に PC でまとめて見るようにしてるんですが。PC で見ると、あれ、どれ読んだっけ?と。。。 iPod Touch ではアプリ側で既読管理してるので、…