yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

親知らず抜いたその後

抜いた当日から痛み止めが効いたので、もう余裕。





と思ったらやはり甘かった。



===抜歯2日目

起きると、喉が腫れてるらしく痛くて食べ物が飲み込めない。

昼からは熱が出て、38度近くにまで。うー。

顔も腫れる。

そして、肩や腕が痛くなってきた。熱が出てるから間接痛か?と思ったら前日にやった Wii の筋肉痛だった。。。



1日中寝てた。



そして、卵がゆも2回食べるとかなり飽きたので、食料を買い込む。

ゼリー、プリン、ヨーグルト、豆腐、インスタントのリゾットとあらゆる流動食を買う。



食べるのがかなりしんどくてゼリーとプリンくらいしか食べられなかった。

しかしやはりお腹が空くのでがんばってリゾットを食べる。うまい。





===抜歯3日目

かなりよくなった。

顔の腫れも縮小傾向に。

がんばらなくてもリゾットを食べられるようになった。



===抜歯4日目(今日)

よくなった。

顔の腫れもおさまった。

そばとバナナを食べられるようになった。





さすがに、もう大丈夫そうです。