yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

@札幌2

朝8時半起床。もちろん、高校野球 駒大苫小牧 vs 青森山田を見るため。



高校野球の駒苫の試合を見るために帰省してきたと言っても過言ではない。





「でも、高校野球って全国放送だから別に神奈川でも見れるよね?」

う、うん。 でも、ほら、雰囲気とか、あるじゃん。



「でも、今日は家で見たんだよね?」

う、うん(´・ω・`)





6点ビハインドをひっくり返しての逆転勝ち。面白かったー。特に8回裏の連打で同点のとことか。

「テレビ的に面白い試合」が必ずしも良い試合とは限らないのですが、今日の試合はこれ以上無いというほど「テレビ的」でした。応援してる分には本当に面白かったです。





試合終わったけど、今日の予定を全く考えて無かったので、とりあえずぼけーっしてた。

昼飯の時間になったので、自分で作ってみた。アパートでは全く料理しないのに、やっぱり実家だと料理しちゃいますね。キッチン広いし、調味料とか卵とか揃ってるんで。



オムライス作ってみた。結構久しぶりに。1年以上ぶりかな?

うーん、ちょっと形が崩れてしまった。やっぱブランクが。。。





ご飯食べたけど、研究にはいまいちやる気が出ないし、車が無いので出かけられないし、ドラゴン桜の再放送を見たりとかしてダラダラ。2時間ぐらいダラダラ。ほんとダラダラ。



ダラダラしてるうちに親が帰ってきて車が戻ってきたので、お出かけ。



札駅付近でお買い物。



アピアのイケメンカフェ。一緒に行く人が見つからなかったので今回は行くの断念したけど、どんなもんか、店の前だけ通ってみた。

店員が2人いて、1人はメガネかけた人でずっと下向いてたから顔がよくわかんなくて、もう1人は多分10代の茶髪のジャニーズ系。かっこいいというよりはかわいいのかな。まあ、イケメン?と問われたら YES と言えるレベルでした。

すでに行かれた方達の体験談を聞いてると「イケメンカフェにイケメンはいない」等あまり評判がよろしくなかったようですが、少なくともオレが見た彼はイケメンだったと思います。サンプル1人って、少なすぎですが。。。





そんで、一旦帰宅して、kamas の写真展@琴似 へ。

個展ということだったので展示枚数が結構多いのかなと思ってたのですが、それほど多くなくて、前回(?)の写真展と同じくらいだったかと思います。





そんで、帰宅して、ものすごーく温泉に行きたくなって、でも時間は23時過ぎてるので番屋の湯とかはもうやってなくて、ACB もギリギリやってなくて、桑園の「北のたまゆら」が25時までやってるので、行く。1人で。



JRの窓から毎日見てたんですが、実は行くの初めて。ワクワク。

感想。まあ普通かな。「道内最大級」とか騒ぎ立てる程ではない。

わりと中心部なので行きづらかったのですが、夜なら車で20分程度と考えたら実は番屋の湯より近かったり。





明日は、はにーとちんばと積丹に行くことになってます。