yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

高校野球、神奈川県予選5回戦

うちのすぐ裏の相模原球場(部屋にいるとアナウンスがはっきり聞こえるくらい近い)では、最近は毎週末に夏の甲子園の神奈川県予選をやってます。今日は5回戦でした。





で、今日のお昼前、宇宙研へ行こうと家を出ると、



 ナニコレ、めっちゃ渋滞してる  ̄□ ̄;



甲子園予選はこれまでも毎週末やっていたけど、こんな尋常じゃない混み方は初めて。ということは。。。。。



宇宙研に着いてから むささび さんに調べてもらうと、やっぱりそうか。







センバツ優勝校の横浜高校が相模原球場第3試合に出る!!







なるほどね。にしてもあの渋滞はひどい。逆サイドの道路は空いてたので回り道して宇宙研へ行きました。

自分が札幌ドームとか厚別競技場行った時に「近隣住民は大変だろうなー」と思ってたんですが、うん、大変ですね。



試合はちょっと見てみたかったけど、別の用事もあったし断念。







そして、この一件で高校野球のコト思い出した。北海道予選はどうなってるのかな、と。自分で調べないと情報が全然入ってこないっ。



調べてみると、あれ、もう北は決まってるのか。遠軽また決勝で負けてるし。。



で、南ももう次は準決かー。駒苫はちゃんと勝ち残ってるのね。

っていうか、もし駒苫が敗退してたら全国的にもちょっとしたニュースになるはずなので、勝ち残ってるんだろうとは思ってたけど。