yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

1週間ダイジェスト

もうかれこれ1週間も書いてませんでした。

自分の場合、こういう時、日付を捏造して書くというのが常套手段なんですが、量が多くて面倒だということもあるのでダイジェストでざっと書きなぐってみたいと思います。





08/06(日)

スパコンがメンテナンスのため停止(火曜まで)。

予稿を月曜中に書かなくちゃいけなくて、ただでさえ無理なのに

スパコン止められちゃあ作業が何もできない。

(ただでさえ無理なんだから、結果は変わらないか)

夜、tzk が泊まりに来る。しかも割と急に(全然OKですが)。

翌日からの月惑星シンポジウム@宇宙研のための前日入り。



08/07(月)

月惑。は午前中最後の F さんの発表だけ聞きに行った。

もともとはこの日に学会の予稿を書かなければいけなかったが、

この日の午後の先生との打ち合わせでは、今週中に書けばよいとのこと。

そして、翌日のビアパーティのための打ち合わせ、準備。と言っても特に何かしたわけではないが。



08/08(火)

この日は

月惑?知らない。  

予稿?知らない。

丸一日宇宙研理学系ビアパーティの準備。

朝は買い出し。昼にカキ氷機を取りにもっかい出かける。

15時からはみんなで準備。

18時から開始。

20時終了の予定だったが、ちょっと延びて20時半終了。

ただし撤収時間は予定通りの21時。

これが STP の仕事量。か。



08/09(水)

セミナーとか。

この日の夜にオシムジャパン初戦のトリニダード・トバゴ戦があることを19時に知る。

急いで弁当買って帰って、前半2分から見れた。

あとは帰省する準備とか。準備と言っても服をスーツケースに入れるだけなんですぐなんですけど。



08/10(木)

帰省。8時に家を出て、14時に北大到着。

サロンで駒苫を応援。

21時に家到着。

近くの TSUTAYA に行ったら、高校の部活の後輩のHラノが働いてて、卒業して以来だから4年ぶりぐらいの再会。顔見ても気づかなくて、名札で気づいた^^;



08/11(金)

昼に家出て、ステラで本を買うつもりがついついいろんなものを見てしまい、Three minutes happiness でピアスが超安かった(半額。\300 → \150!)ので7組購入。

それから、腕時計見てるとすごく気に入ったやつ見つけて、世界に999本しかない限定品で、値段もまぁまぁだったんで即購入。前々からアナログ時計買わなきゃと思っていたのでちょうどよかったかな。

そんなんで、北大着いたのが15時半。この日の epcore は15時〜 だったんで30分遅刻(出る義務は無いんですが)。16時だと思ってた。

そんで学会予稿書いて、人がぜーんぜんいなかったので、22時頃帰宅。やはりお盆なんで人が少ないようですね。



08/12(土)

特に何も。

車でブックオフへ。

屯田にヤマダ電機ができてました。





13日(日)は 13丁目笑劇場(お笑いライブ)を見に行きます。地物の先輩のF屋智章さんが一般の部に出るんで。チケットに名前載ってるし、チラシにはゲストの中川家タカアンドトシと並んで写真載ってるし、すごいですね。

なのでチケットを購入しにローソンへ。しかし、販売終了。

しょうがないので主催者側に電話して無事購入。







という訳で、今は札幌にいます。

帰るのは金曜です。