yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

学校に行くのは何のため?

最近の疑問。何で学校に行くんだろう?って言っても、学校の存在目的とかそんな大きいことを問うわけじゃなくて。



研究も院試勉強も家でも学校でもできることだから、学校に行くのってどうなんだろうなー?って。



でも学校行かないでサボってるって印象を与えるのも嫌なんで、いちおう平日はゼミがある日もない日も毎日大学へ行くようにはしてますが。



教科書とパソコンは基本学校に置いてあるんでできれば全部学校で済ましてしまいたい。でもご飯を学食で食べるとお金かかるんで、夕方には帰りたい。となるとやっぱり教科書を家に持って帰らないと。重い。うーん。



今日は雨が降っていました。雨が降ると交通費が大体 \500-\700 ぐらいかかるのであんまり行きたくないんですが、epcore briefing があったので行きました。





もうすぐ軟式野球の試合があるんで昨日 てっちゃん と かとぅ と苗穂のバッティングセンターに行きましたが、23時ぐらいに行ったんで閉まってたんで JJ Club に行ってトスバッティングをちょっとやったけどあんまり練習にはならなかった。なので今日は1人で百合が原のバッティングセンターに行ってました。うちから距離的には近いんですが、公園を挟んで反対側にあるんでぐるっと回るのでちょっと遠い。でもまぁ車で5分ぐらいか。



60球で手が痛くなったのでやめた。これから毎日行こうっと。