yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

最後のバイト(?)

今やっている家庭教師は今月いっぱいで終わりということだったんで、今日が最後でした。

この先、4年生の間も院に行ってからも定期的なバイトはするつもりないんで、一応人生最後の(定期的な)バイト、ってことになりましょうか。

今年は院試があるんで夏の短期の競馬場バイトも正式にはやらないんですが、「欠員でたら代わりに入りたいから連絡してー」と友達に伝えてあるんで1,2回ぐらいは出勤することになるでしょう。





今日初めて知ったんですが、8月16〜19日にうちの学科の地震センターの先生方4人(A山さん、O島さん、H本さん、Mさん)が毎日1人ずつ開成行ってコズモ2年生に講義をするそうです。はい、私もコズモ2年生を教えてました。

Mさん以外は2,3年の時に授業を受けたので良く知ってます。みんな本当にいい先生ですよね。



講義内容は有珠山概論とか電磁気・熱学概論とか地震学概論とか。地震センターの先生達なんで。



あー聞きに行きたいー。

O島さんがどういう授業するのか気になる。