yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

日常生活へ戻る

実習も終わり、日常生活へ戻らなければなりません。



スーツではなく私服を着るわけですが、すごく楽だなと感じました。スーツだと着ているときはあまり気づかなかったけどすごく疲れます。それに、スーツはカッコよく着るのが難しいし、背が低く見えるし。でも、私服だと軽いし肩の辺りとかが楽だし、自分の好きなように着れるし。自分はやっぱり好きな服を着るのがいいなーと思い、高校が私服で本当によかったなーと思いました。



そんなわけで、週末は好きな服を着て、少しの時間ですが街をぶらぶらしていました。

FrancFranc で家具や雑貨をみて癒されました。今の自分の部屋は、とても気に入っているのですがずっと同じで新鮮味が欠けてきたのでそろそろ何か作りたいなと思いました。でもその前に掃除しないと。。。



その後、就職が決まった 開成→北大 の友達2人とお祝いで飲みに行きました。めでたい。





月曜、学校に行ったのですがうちの研究室と隣の研究室は教官と院生が学会で出払っているのでだれもいません。みんなと再会するのはもう少し先ですね。