yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

京都産業大学オープンキャンパス2015に行ってきた

f:id:yumu19:20150614112012j:plain

@ 研究室のΞHome(くすぃーほーむ)をずっと見学したいと思ってて、オープンキャンパスで公開されるということで見学に行ってきました。

戸建てか実験棟みたいなところにあるのかと思ってたけど、普通の大学の建物の中に部屋があった。居室のすぐそばにあるのはいろいろ便利そう!例のお風呂のほか、玄関、リビング、キッチンがありました。(写真撮り忘れた・・・)

その下の階の @ 先生の部屋におじゃまして、畳の部屋でコーヒーをいただき、その隣の @ 先生と学生の研究紹介を聞く。あれすごくおもしろいのでいろいろコメントしてしまった。ECに出すということなので楽しみ。

それからキャンパス内の神山天文台を見学。学内に天文台あるのすごい!!

京産大、めっちゃ山の上にあって行くの大変だし*1、キャンパスもかなり急な坂だらけでキャンパス移動用のエスカレーターがあったりして*2立地はなかなか激しいけど、建物も広くてきれいで、池もあってなかなか良さそうなところでした。

f:id:yumu19:20150614112302j:plain:w400f:id:yumu19:20150614112838j:plain:w300f:id:yumu19:20150614113726j:plain:w400f:id:yumu19:20150614114351j:plain:w400f:id:yumu19:20150614130118j:plain:w400f:id:yumu19:20150614124842j:plain:w400f:id:yumu19:20150614123616j:plain:w400

*1:JAIST民が言うな感

*2:大学で外にエスカレーターあるの生田農工大学以外で初めて見た