yumulog | 社会人博士の日記

はてなブログに引っ越しました / 石川県に引っ越しました

飲ま飲まイェイ(^ ^)v

a8f9205a.JPG金曜日はおなじみ、地球惑星科学実習。今回は望来。

うちから近いですからっ。この辺は去年はよく夜中に無理やりドライブに連れていかれた(拉致とも言う)なぁ。



前日がコンフェデのメキシコ戦であまり寝てないのでバスの中で寝ようと思ってたが、朝にチオビタドリンクを飲んだせいで全然眠くない。なので NANA を読んだ。1冊読み終えるとちょうど目的地に着いた。



今回は盛りだくさんの内容。

まずは油田を見学。実際に見たものは柵の中にあるコンクリートのふただった。「この下から石油が出てるんだよ」と説明されたが、べつにコレ見てもねぇ、そのへんにあるマンホール見てるのと変わらないじゃん。



次に海岸線を歩く。

崖の地層を見るのが第一目的だが、ついでに砂浜に落ちているメノウを探したり、石灰質団塊を割って貝の化石を発掘したりした。

写真はシロウリガイの化石。結構きれいなものを発見できた。



午前中は砂浜を2時間ぐらい歩いた。暑い。

そして昼食。日陰が無い。暑い。

昼食後、別の場所の砂浜へ移動。また2時間ぐらい歩く。マジ暑い。







帰ってきて、金曜は毎度おなじみ EP core → EPnetFaN 。

その後、渡部研,林研,気象研合同ジンパ。

酒が飲めることがうれしかったので、飛ばして飲む。

すぐ潰れる。全然飲んでないのに_| ̄|○



日本酒飲まずに潰れるのはありえない。

空腹にのんだからか、普段は飲まないビールを飲んだからか。

でもとても楽しかったです。4年生もいっぱいいたし。





さらにその後、学祭の打ち上げ兼ちんばの内定祝い飲みに北9条の300円へ。

この店嫌いじゃないんだけど、vodafoneだと圏外っていうのが痛い。友達とメール中だったのにぃ。タイミング悪し。



終電で帰ろうと思ってたけど、さらにさらにその後カラオケへ。

歌いたい曲がいっぱいあった。NANA の影響で、コテコテのロックバンドの曲を歌いたかった。GLAY とか LUNA SEA とか。でも急だったから全然歌えなかった。まさかカラオケに行くなんて、油断してた。

次こそ歌うぜぃー☆