yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

TechRAMEN 2024 Conferenceで「小麦圃場向けIoT気象センサデバイスを開発した話」を発表しました #techramen24conf

2024年7月27日(土)に開催された TechRAMEN 2024 Conference に参加して「小麦圃場向けIoT気象センサデバイスを開発した話」を発表しました。

流れ

@tomio2480 が「旭川に集合」とのことだったので行くことにしました。こういうのは初回に参加するのが面白いので。旭川にはもちろん何度も(数え切れないほど)行ったことがあるのですが、いつも日帰りするか、他の目的地の途中で寄るかがほとんどなので、旭川に泊まるのは初めてかもしれません。 参加するなら最大限楽しむというのをモットーにしているので、発表をしようと思ってプロポーザルを提出しました。募集が始まってすぐ書いて提出したので(募集開始ポストの43分後に出してますね)、一番乗りでした

発表

研究室の卒業生の辻永(@Gachal29)さんが開発した LTooL というプレゼンツールを使って発表しました。スライド・ポストまとめは以下の通り。興味を持って頂いたようでよかったです。

その他

たまに会う方と会ったり、X上でよく見かけていた方と初めて話したり、初対面の方と知り合ったりして、楽しく過ごすことができました。運営の皆さま、参加者の皆さま、ありがとうございました!