yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

直した

この blog のトップページ以外のページ (記事別ページ、月別アーカイブ等)の表示が変になってました。



Firefox では表示がちょっとずれるけど読むのに支障ない程度だったんですが、IE では半分ぐらい読めなくなってました。



自分でも気づいてたし、いろんな方から報告受けてて直そうと思ってたんですが放置したままでした。



で、先日やっと重い腰を上げて修正作業しました。





原因は、「古い css を使ってたから」でした。



Livedoor blog は (知らない間に) css の中身が変わっていたようで、でも自分は自作の css 使ってたんで、定義されてない変数が出てきたりとかでうまく表示されてなかったようです。

どこがバグのコアだったのかは、、、面倒だったんで探しませんでした。



html に原因があると踏んでたんですがね。。。



作業は、新型に合わせた css 作るだけだったんですぐ終わりました。