yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

渡る世間

最近はドラマなんか全く見ない(11時前に家にいることなんかほとんどないので、見ないというか見れない)んですが、今日はたまたま早く帰る用事があって、9時ごろテレビつけると「渡る世間は鬼ばかり」がやってました。



今まで秘密にしてきましたが、実は昔から渡鬼が大好きでした。



で、今日久しぶりに(もちろん今シリーズが始まってから初めて)見たわけですが、



岡倉大吉役の役者が替わってる (゜Д゜)



はじめは、「あれ、こいつ新キャラか」とか思ってたんですが、見ているうちに、役者が替わったことに気づいて。



いやー、もうショックですよ。カツオの声優が替わったなんか比じゃないよ。



まあ、どうせもうほとんど見ないんですけどね。





ところで、Wikipedia登場人物がよく言う台詞 が面白い。