yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

生協のM崎さん、のエプロンに…

今日思いついたこと。



中央食堂レジのM崎さんのエプロンの広告記載権を売り出したらものすごい広告料が取れるんじゃないだろうか



大学生協のレジってそこらのコンビニなんかよりはるかに多くの人が利用するじゃないですか。

現に "M崎さん" って言ったら理学部周辺の人には通じるぐらい、生協のレジバイトはちょっとした有名人になれるわけですよ。



もし宮zさんのエプロンに「コカコーラ」とか書いてたらみんな買いたくなりますよね。



もし「Yahoo! BB」とか書いてたらみんな契約したくなりますよね。





すごい宣伝効果!!





参考までにちょこっと調べてみたら、(誰も大して目に止めないであろう)東京メトロ駅構内のポスター掲載料で、安くて1週間1万円ぐらいとか。





大学法人化したし、絶対ビジネスになると思うんだけどな。