yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

A0 印刷

午前中でデータとグラフを整理し、それをポスターに載せるのは昼には終わらず、夕方に何とか完成しました。



大計まで印刷しに行きました。ポスター中の絵のデータが欠けていたので一度8号館に戻ったりしました。



そして印刷すると、ポスターの上 10cm ぐらいが切れて印刷されない(ToT)

無駄にトンボとかを付けたのが多分原因なんでしょうが、とりあえずポスターデータ中の内容を下にずらしてうまく印刷しました。



印刷時間が長くて暇だと言われていたので本を持っていきましたが、印刷される様子が面白かったので印刷中はずっとプリンタを眺めていました。



さて、明日は中間発表です。今日まで頑張って準備してきてやっとポスターが完成したので安心して明日はゆっくり眠ってしまう、なんてまさかあるわけないじゃん。