yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

院試第2戦前日

駒大苫小牧が大変なことになってますね。

明徳義塾の問題と比較されてますが、明徳のは部員の喫煙と暴力だったが、駒大苫小牧のは教師の体罰なんで部員は被害者なんで全く別物なのに。同じように扱っているのは疑問ですね。

なので優勝旗返還になるのはおかしいと思うんですが、高野連自体がおかしな組織なんでどんな処分が下るのか心配ですね。



今日も駅の近くを探索しました。歩いて10分ぐらいのところに図書館があります。けっこう大きい。数学、物理の教科書も結構あるんでこれからたまに行こうと思います。



夜、「がんばっていきまっしょい」をちょこっとだけ見ました。初めて見ました。いいドラマですね。岩佐真悠子相武紗季石田ゆり子といいキャストですね。今まで見ていなかったことにちょっと後悔。

帰る時間が遅く不規則なんでドラマを毎回見るのはなかなか難しいですが。



明日は院試です。柏に行きます。

足切られる気がしてならないんですが、とりあえずがんばります。