yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

院試まであと6日。はうあっ((゚Д゚ ))

夏なのに受験って変な感じ。



受験どころか、試験を受けるということ自体が久しぶりなんで、試験に対する大事な心構えを忘れてた。



健康第一!



無理はせずにがんばります。



今日は一日かけて昨日の模試の復習@サロン。たまーにダーツやる。



夕方、俺、ミム、毛利、かとぅでカウントアップ600やる。 負けたら全員にジュース。かとぅが負けた。



夜、かとぅがどうしてもリベンジしたいっていうので同じメンバーで 501 。俺が負けた。信じられん。きっと運が悪かったんだろう。



余因子展開での逆行列の作り方、間違って覚えてた。あぶねー。

カルノーサイクル、断熱過程で気体がする仕事について理解できた。