yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

無題でいいですよ

予告どおり、ファイト1週間分を見た。まだ前置きの段階でストーリーが始まってない感じ。来週からはちゃんと見ようと思う。



なぜ見るのか

 1.毎日規則正しく早起きするようになる。

 2.本仮屋ユイカ

 3.研究室の先輩が群馬県高崎市出身





そして予告どおり、Windows をインストールした。



なぜ再インストールしたか

 1.動きが重い

 2.いらないファイルとかあってフォルダ構造ごちゃごちゃ

 3.たまに電源落ちる

 4.昨日、プロジェクターで写そうとしたらできなかった



1.2.は我慢してたが、さすがに3.は我慢できず、昨日の4.が決め手となって入れ直すことにした。



バックアップは外付けHDDにするので基本的に放っとくだけでOK



ブラウザのお気に入りのバックアップを取るのを忘れてしまった。でも整理しようと思っていたとこだったからすっきりしてよかったかも。これから追加していくのが少し面倒だが。

そして、あるアプリケーションのシリアルナンバーも控え忘れてしまった。これはどうしようもない。



さすがにかなり早くなった♪(と思う)

これからはアプリケーションをやたらにインストールしたりレジストリをいじったりしないようにしよう