yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

サークル行った

すっごく久しぶりにサークルに行ってきました。フットサルするのは今年初どころか今年度初!



普段の練習は市内の小学校で3〜4時間やるんですが、遠いと行くのに時間かかるし絶対に3〜4時間も動けないので、行くのをためらっていました。



が、今日の練習は北大体育館。近っ!そして、練習時間はたったの1時間!よーしこれなら卒論の合間にいい運動できそうだ。



と思って行ったのですが1時間の練習で完全にバテました。中学のときはめっちゃ体力あって体育の長距離とかでも学年で1番だったのに。(プチ自慢。)足の裏いたい。



さて、こんな激しい運動を久しぶりにしたので足がつってしまうのではないかと心配です。



? なんとか持ちこたえる

? 帰りの歩いてる途中につる

? 帰りのJRの中でつる

? 家に帰ってからつる

? 寝てるときにつる



一番痛いのは?。自分は足がつりやすいので、足がつる前兆を感じたらつらないようにある程度対処することができるんですが、寝ているときは無抵抗の状態なんでつるとめっちゃ痛い。

それから絶対に避けたいのは?。急に足伸ばしたら変な人と思われるし、大声とかも出せないからね。