yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

肉離れと香港

明日から香港旅行です。わーい、楽しみ。







昨日のサッカー練習で、足を痛めました orz

ボールがぶつかって痛いのだと思っていて、大したことないだろうと思っていましたが、時間が経つにつれて痛みが増してきて、ほとんど歩けない(全力を出せばなんとか歩ける)状態になりました。

そこで、全力でググってみると、どうやら肉離れらしいことがわかりました。

「ボールがぶつかったような痛みを感じる」のは肉離れの初期症状だそうで。なるほど。

よく考えれば、ボールがぶつかったなら足が青くなっているはずだが、なっていない。





今朝病院へ行くとやっぱり肉離れでした。

2〜3日は安静にしなきゃいけないそうです。







でも









kojima






できるだけ歩かないように行ってきまーす。