yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

箱根駅伝2011 往路

生観戦

昨年に引き続き、今年も観戦してきました。
昨年は、2区の鶴見中継所直後でしたが、今年は別の場所にしてみようと思い、1区の六郷橋を過ぎたあたりで観戦しました。3位以下の選手が団子状態だったので、観戦できたのは一瞬。1区なので、仕方ないか。。。


奥に見えるのが六郷橋


3位集団。

往路結果

東洋大が往路優勝、早稲田が準優勝という、予想されていた通りの結果に。4区まで早稲田がトップをキープしていたので、テレビ的には少し退屈な展開ではありましたが。


あとは、日大2区のベンジャミン選手が、初出場ながら歴代8位のタイムで好走したことがあまり注目されずちょっと可哀想に思いました。ベンジャミン選手は順位変動が全くなかった上、東海大の村澤選手がさらに早い歴代4位のタイムで17人抜きしたため、全然目立てず。


明日は、東洋大と早稲田の差は30秒もないので、復路もいい争いになるのではないかと思います。東洋優勢かと思いますが。


D3の選手

明日、関東学連選抜の10区に東大大学院 理学系研究科 天文学専攻 D3 の依田崇弘選手がエントリーされてます。


お探しのページは見つかりませんでした:スポーツ報知


上の記事にあるとおり、博士論文を今月提出するそうです。本当にすごいなと思います。


また個人的にも、東大の同じ理学系研究科の、宇宙系の専攻。しかもいまD3ということは同期。専攻が違うので面識とかはないですが、勝手にものすごく親近感が湧いてます。応援してます。がんばれ〜!!