yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

ブログ引っ越しました

livedoor から、はてなダイアリーへ引っ越ししました。

理由は、ソースコードをキレイに貼れるとか、

#!/usr/bin/perl
$aaa = "bbb";
print($aaa);

Amazon のリンクを簡単に貼れるとか、

宇宙兄弟(9) (モーニングKC)

宇宙兄弟(9) (モーニングKC)

はてなフォトライフと連携させてみたかったとか、

今後イケてるサービスを提供してくれそうとか。
いろいろあるけど、まとめると「なんとなく」。


最近はどうでもいいことは twitter に書いてしまうことが多いので、どうでもよくないことをある程度まとめてブログに書ければと思ってます。



ちなみに、タイトルは、自分の好きな言葉

「美しい音楽は、美しい生活から」by 千秋真一(のだめカンタービレ)

から取った「美しい○○は美しい生活から」を英訳して。
健康で文化的な最低限度の生活がきちんとできてないと、長続きしないし成果も出なくなってくると思ってます。
○○に入るのは人それぞれ。自分にあてはめてみよう!