yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

川遊び旅行

秩父で川遊び等。

メンバーは涼ちん、くがちゃん、のりお、はやし、ちんば、いとぅ(サプライズ)

けい、バイトのため来れず

はにー、休みないため来れず



8/30

8:20 池袋集合

7:50 くらい着。ちょっと早く着きすぎた

のりおがいとぅの写真をTシャツに貼って登場

ちんばが大幅に遅刻

先にレンタカー借りてちんばを拾う

ちんばらしき人を発見したが、とんでもない大荷物だったのでちがうな、と思ったら本人だった。

前日の大雨で川下りが中止になったので行くところ未定。とりあえず林の実家に行くことに

ハヤシディッシュののぼり。さすがさいたま。そのとなりにジョリーパスタ。

コンビニのガチャガチャでマリオの効果音が出るキーホルダー発見し購入。土管に入る音以外は全然知らない。

林の家でどこ行くか話し合うが決まらず。

とりあえず旅館の方へ向かう

Wii のスマブラ探し。ドンキで売ってない。ケーズデンキではゲーム置いてない。

川越の菓子屋横丁へ。

のりおが竹トンボをやろうとして顔に当たる。

天丼屋でマリオに関連するしりとり

長いふ菓子購入。

パークゴルフに向かうが直前で土砂降り

TSUTAYA を見つけスマブラ購入。

道の駅あしがくぼ 名物ずりあげうどん

YAOKO (いいスーパー) で買い出し

川下りする予定だった長瀞へ。

川辺の岩畳をちょっと上る。飛び込んだら楽しそうだが、遊泳禁止といって怒られそうだ。うっかり落ちてしまった、ということにすれば、遊んでないから怒られないはず。

「たまたま水着着て落ちたから助かりましたよ」

「たまたま浮き輪持ってたから助かりましたよ」

コンビニの店員が若林さん親子

車中

1時間に1つ新しい言葉を考える。「こふし」

・・・ものの

音の出るキーホルダーで、何回同じ音が出るか選手権。最高8回

旅館到着

お土産屋にお菓子「まつりばやし」

Wii をセッティング。Wii スポーツのテニスやる。

林の振り方が手首だけで卓球みたい

マリオカートもやる

夜ごはん、温泉。

スマブラやる。Wii コントローラーでできなくて残念。



8/31

朝食、洋食の方が豪華(牛乳、オレンジジュース、コーヒー付き)

和食の人がコーヒー頼んでも大丈夫そうだが、「券は?」と聞かれるかもしれない。

実際頼んでみると有料と言われた。

デザートのみかんの皮で攻撃する話。メガネなら無敵というわけではなく、汚れたメガネを拭いてる間に攻撃される。

チェックアウトまでスマブラ

iPod でイントロクイズ。

サイボクパークゴルフ場。

パークゴルフの受付を待ってる間、ちんばが木の柱に頭をぶつける。

のりお優勝。

ハム試食。うまい。

高速で帰る。

昼ごはん、

のりおの家に行く。

テレビで全国中学生相撲大会を観戦。いいおっぱいの選手がいて応援するが準々決勝で敗退。

客席の後ろにいるすごい腹の客がよく映る。

勝った後にやたらガッツポーズをする選手が優勝。引き落としばっかりで勝ったのに、優勝のコメントは「前に出る相撲で勝ちました」

池袋で車を返す。

解散。