yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

ISSS-8 まとめ

一番おいしかったもの。

プールサイドで食べた grilled mahi sandwich。マヒマヒという魚のサンドイッチ。パーティなどの食事でもマヒマヒがよくでてきたけどすごくおいしい。



えー、感想。

学会でて名前を知っている先生と話したりして刺激を受けたことと、移動時間とかで考える時間がいっぱいあったせいもあり、だいぶ考えがまとまってきた。

これまでは短期的計画(「質量比依存を調べる」等)でしたが、もっと大きい計画(「○○のメカニズムを解明する」等)を意識しながら、そのために必要なことをやっていこうと感じました。

途中で別のおもしろいことを発見することがあれば大目標を切り替えればよいし。

あと、もっと英語を勉強します。



これから就活に入るので、この学会がこれまでやったきたことのまとめとして大きな一区切りになりました。

明日には模様替えもあるし。

就活に集中します。スパコンは走らせ続けますが。



写真はそのうち。