yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

ポスター作った

いつも言ってる気もするが、ポスター作るのめっちゃ楽しい。と言うとどうも変な人扱いされるようなので何で楽しいかを説明。



自分はもともとホームページとかブログとかのデザインをいじるのが好きで、時間さえあればいつでもデザイン変えて遊んでたいんですよ。でも大学生の本業は研究をすることなのでいつまでもホームページいじってるわけにはいかないんですよ。でもでも、ポスターの場合本業の一環としてやるわけだからいくらでも時間を注げる。それにホームページの場合いつ誰が見てるかわかんないけど、ポスターはきちんと発表の場があって誰が見てるかも把握できるし、出来たポスターがみんなの目を引いてるところとかを想像しながら作業してるともうたまらなく楽しいわけです。



てことで今回のポスターはかなりの自信作なのでみんな見にくればいいじゃない。どーせ午前中だから全然人来ないんだろうな。面白くないな。午後がよかった。



唯一の心配はプリンタで印刷したときに色がきれいに出るか。文字が読めなかったりしたらせっかくつくったポスターの意味がないからね。