yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

学祭最終日。

rigakutenついに最終日です。いろんな意味で最後の学祭です。



10時から開始の理学展ですが10時半に到着すると、今日来るといっていた開成の生徒がもう来てました。遅れて申し訳ない。



それから、12時半ぐらいに別の生徒が来ました。理学展は14時、楡陵祭は15時に終わるんだからもっと早く来いよー、と思いつつ理学展を一通り見せて店のほうに連れてってから揚げを食べさせました。でも自分のブースの惑星儀は玉切れで作らせてあげることができませんでした。残念。



そんなこんなで最終日はあっという間に終わってしまいました。



夜は理学展の打ち上げです。自分以外全員M1でしたが、とても楽しい飲みでした。





最後に学祭中のお礼とお詫び。

準備も今日の片付けもぜんぜん手伝えなくて、今日の打ち上げにも参加できなくて本当に申し訳ない。

生徒のつけがいっぱいたまってるので後で払います。

クラスの店を手伝ってくれた女の子達と いとぅ ありがとう。




準備のときに担当のくせに惑星儀作るの手伝えずすいません。

今日もちょっと遅刻してしまいすいません。

クラスの店やら開成の生徒やらで途中ちょこちょこ抜けることも多く、惑星の説明などはほとんど創我さんに任せてしまいました。すごく良い説明でした。創我さん、ありがとうございました。あと、うちの生徒が「板倉」と言ってすいません。


まったく参加できずすいません。最後の学祭なんでできるだけ顔を出すようにしたかったのですが、理学展などでちょっと余裕がありませんでした。

皆さんお疲れ様でした。


最後の学祭に来てくれてありがとう。

開成祭いくからね☆





もしかしたら来年も理学展の地球物理展をやる可能性も少なからずあるので、そのときはがんばります。