yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

Macbook 感想

触ってきました。



うーん、やっぱりいまいち感は拭えなかった。

モニタ周り黒で、ボディーがシルバーで、キーが黒で、って開いたときの見た目が普通のパソコンっぽいのがダメなんだとおもう。Dell XPS ノートなんかとちょっと似てるし。



せっかくの Mac なのに、



「オレ、Mac 使ってるぜ〜、ぐへへ〜。」



という優越感が薄い気がする。

これなら、もうちょっと出して Air 買うなー。



まあでも、画面はキレイだったし、外側のシルバーボディもかなりいいし、タッチパッドがでかいし、というところがポイントでしょうか。



初めて見たときは、これは無いな〜、と思ってたけど最近は見慣れてきたせいか、まあ別にいいか〜とも思ってきたし。



それに、真っ白 & 真っ黒にもそろそろ飽きるころなのかな。