yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

EPnetFaN を授業としてとるためには、Hやしさんのとこに言いにいかなければいけないんだろうか

EPnetFaN でパソコンの組み立てをやりました。



人が集まらなかったらどうしようとか思ってましたが、第1回同様、多くの人が来てくれました。むしろパソコンの数がぎりぎりで足りるぐらいでした。







また話は変わりますが、core briefing の途中で、Kらもとさんに

 「論文読んでみない?」

という切り口で話しかけられました。



 「電磁流体力学に興味ある?」



と聞かれ、興味があったので



 「はい、あります。」



と答えると、



「じゃあ来週あたりにでも話しようか」



見たいな感じで言われました。





電磁流体は興味がある分野のひとつであり、面白そうなのですが、いまは精神的にも時間的にもあまり余裕がないように感じるので、論文読みに集中できるのは少し先になりそうです。



進路のことと研究のことについてそろそろ相談しなければいけないとも思っていたので、ちょうどいい機会なので話してみようかと思います。