yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

#MA10 Mashup Battle 2ndSTAGEに参戦した

f:id:yumu19:20141108231953j:plain@ajimiteiさん撮影

Mashup Awardsの2ndSTAGE進出作品に選出されたので、発表してきました。

ABProで作った「自己主張するキーボード」という、キーボードへプロジェクションマッピングする作品で応募してました。「マッシュアップしてないし、まあ通らないだろう」と思っていたら、2ndSTAGE進出のメールが来てとても驚きました。

会場の TOKYO CULTURE CULTURE で一度しゃべってみたいと前から思っていたのが実現できたのと、発表中のツイートや発表後の懇親会でいろいろと反応をもらえたのでよかったです。

2ndSTAGEは全部で55作品とかなり多く、発表時間はとても長かったのですが、他の作品にも面白いものがたくさんありました。

AYATORIUM - アヤトリウム - by はら と ぺこ | MA【エム・エー】 by Mashup Awards AYATORIUM β

VISTouch | MA【エム・エー】 by Mashup Awards

VISTouch from Masasuke Yasumoto on Vimeo.

Intempo | MA【エム・エー】 by Mashup Awards

Hoskee | MA【エム・エー】 by Mashup Awards

ファイナル進出は、55作品中わずか5作品。自分の作品は選ばれなかったのですが、明治大学 先端メディアサイエンス(FMS)学科 2年生チームのTwinkrunが1位で2ndSTAGEを通過しました。おめでとう!優勝したら寿司おごってください。

Twinkrun: An Outside Game Based on Received Signal Strength Indication of Bluetooth from mactkg on Vimeo.

f:id:yumu19:20141108210742j:plain