yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

上野と大岡山と六本木に

連休、珍しくいろいろ行きました。





国立科学博物館

企画展の「日本を明るくした男たち」が11/29までなので行ってきた。

常設展も、機械式計算機とか真空管計算機とかあって面白いねー。





Make:Tokyo Meeting 04

説明はリンク貼って端折ります。

http://www.secondtimes.net/news/japan/20091123_mtm04.html

くだらないもの(失礼)を本気で作っている感じで、こういうの好きです。

東工大にも久しぶりに行けてよかった。大学は緑があっていいね。





KEIO SFC ORF 2009

http://orf.sfc.keio.ac.jp/(Flash やや重)

六本木ヒルズでやるというのがすごい。

楽しそうな研究がいっぱいあり、面白く聞けました。

SFCも上述のMakeも、Mac率高っ。





おまけ

Idea Digital Studio

東京ミッドタウンにできた、Apple Premium Reseller。

Apple Store + 周辺機器がいっぱいある。特に iPhone/iPod のカバーがいっぱいおいてあるので、カバー探し中の人はいいかもね。

ふーん、という感じ。まあ、行く前に若干期待しすぎたかも。









足疲れたー。