yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

なべ〜

前から鍋を食べたいなーと思ってて、でも、家でご飯作る機会なんてなかなかなくて。



でも今日は夕食時に家に帰ったので、夕食を一人よせ鍋にしました。





野菜切るの面倒!!

そもそも鍋がない!!





という問題を解決すべく、鍋セットを買いにいきました。





kimuchinabe




「キムチ鍋」と書いてありますが付属のキムチの素を使わないで替わりによせ鍋の素を入れればよせ鍋に。

「家族だんらん」とか書いてありますが読まなかったことにしましょう。







そして、鍋といえば



kohakuebisu




琥珀エビス!!



早く飲まなきゃと思ってたので。

スーパーで \240 でした。黒エビスより安かったし!









(中略)









できましたー



nabe






うん、鍋めっちゃうまい。





琥珀エビスは、、、、普通のビールだ。ちょっと期待しすぎた。むしろ個人的にはちょっと嫌いな味かも。いかにもビール、って感じの。



残念。。