yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

追い詰められ中

あと1日半。まだ表紙しか出来てない。

しかも表紙を作ると少なからず満足感を得てしまうので、よろしくない。



準備が出来ても出来なくても金曜には練習が行われる。

でも、せっかくなのでちゃんと準備したい。発表を人に聞いてもらえる貴重な機会だから。最初からすばらしい発表ができるとは思ってないが、自分ができることを全力でやりたい。



全力を出すにはどうしても時間が足りない。今までのレポート等は締切までのプランを考え余裕を持って準備できたが、今回院試とかぶってしまったため、時間の絶対量が不足している。

しかしこれから先、研究を行っていくうえで時間的制約が付きまとう場面は出てくる。だからがんばる。それだけ。



今日使ったお金。

バス-地下鉄代 \340

昼食 \500

チョコ \88

コーヒー \108

夕食 \450

チョコ \88

缶コーヒー \60 X 2

チオビタドリンク \137

JR代 \260



計 \2000 以上。

真面目に大学生してるとお金がかかる。

しかもプリカやウィズユー使うから使ってる実感なし。