yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

ホームページ改築

ホームページを改築しました。

前の改築から1ヶ月も経っていないのに。



この先しばらくは大幅な改築はしないと思います。(更新はします。)



その理由は

 1.まとまった時間がとれない(だろう)。

 2.今の自分のスキルは今回のページに出し尽くしていて、さらに発展させるにはもう一つ高い段階へと移行しなければならない。(そのための時間もない=1に帰着)

 3.スキルの高いページを作ったとしても、容量が大きくなる、読みづらくなるなど必ずしも訪問者にとってプラスになるとは限らない。





でも本当はもっともっと改築していきたいんですよ。時間があれば。自己満でもいいから。dhtml とか cgi とか flash も使ってみたいし。



これからは少しお絵かきの方に力を入れていこうかと思っています。この先、絵がかけると何かと役に立ちそうだし。