yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京 1日目

1日目 8:00 出発 10:00 新千歳発 11:30 羽田着 12:00まずはモノレール&りんかい線でお台場へ。 Suica 初購入。 フジテレビに行ったが特に見るものなし。 そして自由の女神などの写真をとりつつ、昼食にシナボンを食べる。大きくて甘かった。 14:00同じくお…

未来日記を書きます。

今の時刻は午前1時です。ですが、今日の行動は大体把握できるのであえて先に日記を書いておきます。昔流行った未来日記ですね。 昼 大学にレポート出しに行く。 今期最後のレポート。 夕方 バイト。 4か月続いたバイトですが今日で最後です。いろいろ勉強…

日記ですが

ボードしにばんけいに行きました。 多くの人がその行方が気になっているであろう元清水エスパルスの守護神、シジマールがさっきスパサカに出てました。 もう書くことないよ。

今日は国立大入試

朝、教養の事務に用事があったので行くと、入試中だったので入れなかった。今日が入試なの忘れてた。そして貼り紙があって何やらJRが止まって2時間遅れで行われるらしい。終わるのは19:30だそうだ。あぁ可哀そう。 で、自分の用事(EPcore briefing&飯&j…

センター試験

一昨日と今日の2日間をかけてセンター試験を解きました。前々からやろうと思ってたけどテスト等で時間が取れず、春休みになった今やっと念願達成。プリントアウトだけで150枚近く、1時間以上かかった。。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 結果。()内は3年…

ボードへ

今日は友達とボードに行ってきた。 行き先は札幌国際スキー場。 まぁ1時間ちょっとで着くだろう。 出発。 渋滞。。。2時間ぐらいかかるかも。 … 定山渓のあたりで看板「札幌国際スキー場 営業中止」 ??? まぁしょうがないから朝里でもいいか。 「札幌国…

虚構新聞社

虚構新聞社 今日、地物の先輩のMりかわさんに教えていただいたサイトです。 このサイトの内容は全部嘘ですから。(分かるとは思いますが念のため。。。) こういうのは大好きです。 一番面白かったのは ノストラダムスの予言

ドラゴンボールZ3

昨日、大学へ行く途中にいたストを買うためヨドバシに寄ったところ、ドラゴンボールZ3を発見。いたストを買わずにこっちを買いました。 で、きょうは一日中やってた。 このゲーム、すごい。画面がアニメみたいに綺麗だし、キャラは多いし。クウラとかナッ…

実験発表&打ち上げ

実験のポスター発表終わりました。そして打ち上げもやりました。 なかなか濃度の高い、素晴らしい1日だったと思います。

実験レポート終了

今日で実験レポート完成させました。明日は量子のテスト勉強に専念したいので、締切の2日も前に。 もっと書きたいことはあったけど、とりあえずは満足いくものに仕上がったと思います。満足しているのは内容よりむしろ表紙や書式などですが、何か問題でも?

おやつ

今期はいろいろとレポートを書いてきたが、残すところ実験レポートのみ。 ところで、レポートを書くには栄養ドリンクと飲み物とおやつが不可欠だが、スナック菓子ばかり食べてると体に悪いので、今日は小魚、昆布、ひまわりの種など体によさげのものを買って…

日本、日本、日本〜!!!

今日は北朝鮮戦ということでユニフォームを着て学校に行ったのがきっかけですすきののスポーツカフェに行って見ることになりました。 盛り上がって楽しかった〜。大黒の決勝ゴールのときなんかめっちゃ騒いでほとんど覚えてないし。 で、覚えてないからゴー…

ZONE

ZONEが解散するそうです。でもマスコミにほとんど取り上げられてませんから〜、残念!! 拙者、ZONEのあるメンバーと地元が一緒ですから、切腹〜!! とまあ波田陽区風に書いてみるというありきたりなことをしてしまいましたが、この型は起承転結を付けやす…

ドリフト

朝、雪の積もっている倉庫の前でフォークリフトを自在にドリフトさせて操っている人を見た。職人技だなぁと思った。

しばらくお待ちください。

只今テスト期間中なので、更新があまり出来ないのですが、書きたいことはいくつかあります。雪像の写真も撮ってきたのであげたいです。早ければ明日あたり、遅ければ1週間後ぐらいに更新します。 あと1週間で晴れて自由の身に。。。

普通の日記を書きます。

今日は雪祭りの雪像を作りに出かけました。2時間弱でしたが面白かったです。明日も行きたいけど、さすがにレポート等々やらねば。本当は今日も行ってる場合じゃなかったのかも。いい気分転換にはなりました。 明日はバイト行く途中に完成した様子をチラッと…