yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

駒大苫小牧優勝

とても楽しませて、そして感動させてもらいました。これからの秋の地区予選やドラフトや来年の高校野球が楽しみですね。 優勝おめでとうございます。

高校野球

駒大苫小牧が横浜に勝ってベスト4進出。やっぱり何の競技でも北海道勢が勝つのは嬉しい。思えば甲子園をちゃんと見たのも久しぶりだ。最近のプロ野球のドラフトに選ばれる選手を全然知らないのも甲子園を見てなかったからであるということに気付いた。今年…

五輪

ネタ的に少し遅いがオリンピックが開幕した。オリンピックの魅力は普段テレビ中継するなんてありえない競技もテレビ中継してくれることだ。注目競技は卓球。個人的には男子シングルスのカットマン松下浩二の試合が観たいのだがどうやら愛ちゃんの試合しか放…

ドラゴンボール

今日は友達に借りたドラゴンボール完全版を9巻〜34巻(最終巻)まで読んだ。10時に読み始めて19時に読み終わった。なかなかの早さだ。これならブックオフに通えばかなりの量の本を読める。目標はドカベン全巻制覇!全シリーズ合わせると120巻以上…

夏休みの目標

あさってから夏休みなので、少し気が早いが夏休みの目標を立てよう。小学生みたいなことをしているが、最近は長期休暇の度に目標を立てていて、毎度毎度達成されていない。今年こそ完全制覇☆ 1.毎日英語(速読英単語)を読む。 2.物理を学ぶ(超ひもなど…