yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢日記4

カレーパンをおかずにして食パンを食べた。

コンサドーレ買収

今日は新たな将来の野望が見つかった。わが愛すべきコンサドーレは現在J2最下位かつ有力選手も特にいなくフロントの方針が理解できない。このままではJ1優勝という念願がいつまでたっても達成されない。 そこで、将来お金持ちになったならばコンサドーレ…

レポート

今日はレポートを書いた。ちょうど一年前に同じようなレポートを書いたが丸2日かかったのでそれなりに覚悟していたが、今回は1日足らずで書くことができた。レポートを書く力が付いてることは最近実感していたが、明らかな結果が得られてうれしかった。 つ…

夢日記3

高校生クイズに出た。なぜか個人戦だった。しかも決勝はマラソンだった。写真判定の末、優勝した。

レポート

今日提出のレポート問題をやったのだが、出来ない!積分が出来ない!仮に積分が出来ても求めたい解にはなり得ないので問題が間違っていると判断して適当にやった。 このレポートより得た教訓は2つ この世で最もストレスが溜まることは解けない問題を解くこ…

夢日記2

男の人に話しかけられた。流暢に日本語を話すので日本人かと思ったが中国人だった。何か質問してくるが、文の前半は流暢な日本語だが文の後半はなぜか流暢な中国語なのでさっぱりわからない。仕方なく英語で話すようお願いするとかたことの英語で話してくれ…

夢日記1

Jリーグのチームにスカウトされたが年俸が20万だった。3年目に解雇された。

修学旅行

うちの大学には修学旅行生はじめ観光客がよく来る。今日は大阪から来た高校生集団がいた。自分が高校生の時の修学旅行は京都・大阪に行ったが京大・阪大に行った人などいなかったのだが。うちの大学に観光に来る人は何を見て楽しむのだろうか? それとも、ツ…