yumulog | 社会人博士の日記

はてなブログに引っ越しました / 石川県に引っ越しました

あと1時間

どうにも集中できないので cygwin の再インストールとかやってるわけです。

どうせならもう最初っから、パーティションの切り直しからやりたいんですが。さすがに面倒い。





明日締切のレポートですが、余裕もって昨日終わらせました。で、授業のときに他の人と確認するために1部だけ印刷して持って行きました。

持って行くと、まだやってないからコピーさせて欲しいと言われたので、「じゃあこれこのままあげるよ。どうせまた印刷すればいいだけだし。」



で、宇宙研行くと、いつも使っている大部屋プリンタが黒インク切れで使えない。インク届くのは明日以降だそうだ。明日提出のレポート印刷できないじゃん。





代わりに小部屋プリンタを使うことに。白黒印刷だが、レポートも白黒なので問題なし。ドライバインストール。nozomipr (前の研究室のプリンタ) と同じ機種。



で、印刷。これで晴れて終了。。。では無い。



小部屋プリンタは片面印刷しかできない。

「別に片面印刷でいいじゃん」と思うかもしれないが、両面で無きゃダメな理由が。

レポートは「A4 2枚以内」に決められてて、でも自分のレポートは4ページになってしまったので、片面印刷だとまずい。(両面印刷ならきっと大丈夫。だって紙2枚だもん。)



で、片面印刷した4枚のレポートを、片面→両面コピーして終了。

おしまい。





落ち着かないから今日こんなことばっかやってた。