yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

ジャスコへ

ここ1年間ぐらい、ジャスコ苗穂店によく行きます。ドライブとショッピングを兼ねて。元町ではダメ、苗穂でなければ。車を20分ほど走らせることができる適度な距離だし、行く途中に開成のそばを通れるし、ヴィレッジヴァンガードがあるし、服も少しあるし。見るだけで癒されます。23時まで開いてるのもグッジョブ。

月1程度、多いときは週1ぐらいで行ってます。



今日は久しぶりに行きました。癒されました。



行く途中、新道にヒッチハイカーがいました。初めて見た。乗せてあげてもよかったのですが、気づいたときには車は50mぐらい先のほうまで進んでいたので無理でした。つーかあんな暗いところに立ってたら誰も気づかんよ。目的地書いたスケッチブック持ってたけど暗くて読めないし。もっと明るいところに立ちましょう。