yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

iPod Touch購入

PC落とした後に「明日の天気見忘れた」「電車の時間何時だっけ」「メール見たい」とかいう時、PC立ち上げ直すのは面倒いのですぐ立ち上がるブラウザ端末があったら便利だなあ。



ということで iPod Touch を前から買おうと思っていて、値下がりを待っててたんですがびくともしないので、ほぼ定価ですが買っちゃいました。





アプリをいろいろ入れて遊んでみました。

無料のアプリでもクオリティ高い!

設定いじったりいろんなアプリ試すだけじゃなく、いろんなゲームアプリで普通に遊んでしまった。







価格ポン!

価格.com の最安情報が専用ブラウザで見れる。口コミとかを見ようとするとSafariが上がるのはちょっと残念。



DanceDanceRevolution S Lite

無料版で1曲しか遊べないけど、超クオリティ高い。

有料版 (\800) 買ってしまいそう。



テレビ番組表

これもPC立ち上げずに見たいときにありがたい。



Skybook Lite

著作権の消滅した小説が無料で読める。





しばらく遊べそうです。

帰るのが遅くなったときもきちんと天気+メールチェックできそうです。





本体と一緒にケース買おうか迷ったんですが、まあ汚れたらケース買って隠せばいいかと思い、保護シートだけかってケースは買わなかったんですが。

背面は持ってるだけですぐに汚れてしまうことがわかり、プラスチックケース買うことにしました。最初から買っとけばよかったー。