yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

lenovo から NetBook が

でたー。



http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/special-offers.workflow:ShowPromo?LandingPage=/All/Japan/PUBLIC/Portals/ps_s10e&re=home_A_jp&ipromoID=jphpa02212&



と、今や別にどこから出ても驚かないんですが、



インスタント起動OS Splashtop、レノボS10eに採用

http://japanese.engadget.com/2008/10/28/splashtop-s10e/



おー! Windows XP 立ち上がる前に別の OS 上がって、ブラウザとか Skype とか音楽ソフトとかの最低限のアプリが起動して数秒で使えるそうな。



最低限て、それだけあれば十分じゃん。Windows いらないじゃーん。

これは流行ったら

MS 崩壊も近い?



メーカ的にはWindows 乗せなくて安くできるし、起動早くなるし、スペック要求抑えられるし、いいことづくめ。

やること限られるといっても、もともと"ネット"ブックなのだから用途限定で売ってるわけだし。



いや、マジで Windows ヤバいんじゃないの