yumulog | 社会人博士の日記

はてなブログに引っ越しました / 石川県に引っ越しました

ざわけっと報告

ざわけっとに後輩と参加してきました。

福本漫画(カイジ、アカギ等)のイベント。





会場の川崎市産業振興会館。会館も、まさかこんなことに使われるとは思ってなかっただろう。産業は振興しないし。



zawa1






会場に着き、入場料の \1,000 を払って 7,000 ペリカ受け取る。(すでに 3,000 ペリカが搾取されてる。)

1〜4位には副賞(けっこういいもの)が出るので、せっかくなので大勝を目指す。



まずは参加しやすいチンチロをやってみる。

3回目くらいの子で、



zawa3




ピンゾロ!! 5倍づけ!!

300 ペリカしか賭けてなかったが。(天井は 2000 ペリカ)



そして自分の親番。

青天井を受け付ける。大勝するためにはこれくらいしなくては。



2人が大金 (3〜4000 ペリカ)を張ってきた。下手したら飛ぶなあ。



振る。

5がでた。これはかなり強い。



しかし大金張った2人とも5を出し、引き分け。





2回目の親も青天井。同じ2人がまた大金張る。



振る。

また5が出た。これはすごい。



しかし大金張った1人には勝ったがもう一人には分け。



親で2回も5を出したのに全然稼げなかった。

持ち金 10000 ペリカちょっと。微妙な勝ち。

7000 ペリカを下回ると麻雀が出来なくなるのでチンチロを抜ける。





鷲巣麻雀(普通の牌と透明な牌を混ぜて使う)をやる。



配牌と序盤の引きは悪かったがどんどん良くなっていき四暗刻二向聴までいく。しかも發の暗刻ができてる。これはいい。



上家が立直。透明牌なのでだいたい待ちがわかる。危ないのは四索は一四筒。単騎待ちの可能性もある。

しかしこれは降りれない。四索を切る。



振った。親の 7700 (ペリカ)。

一盃口にも七対子にも見えるいい待ちだった。

一気にペリカが減った。持ち金 3000 ペリカくらい。微妙だ。



14時から限定じゃんけん。限定じゃんけんセットを \500 で購入。



zawa4




勝負。



zawa5




カードを使いきったときに星5個。またしても微妙な勝ち。

上がりを報告すると 6,000 ペリカもらえた。





ペリカ余ってもしょうがないのでチンチロへ行って勝負。最初の勝負で子で 2000 ペリカ賭け、親がゾロ目の3倍づけを出してあっという間に減ってしまった。



次に持ち金全部を賭けて勝負。



親。6を出す。強いよ。

俺。1を出す。破産。





その結果、



zawa6








焼き土下座で別室へ運ばれる。

別室はベランダ。



15分待機しなければけない。今日はこの冬一番の寒さなのでほどよい罰ゲームである。



別室には人がいっぱいいたので、知らない人(しかしカイジ好き)といろいろ話せて楽しかった。







ギャンブルは微妙な結果ばかりだったけど、一通り楽しめました。