yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

大滝セミナー2005 2日目

かとぅは昨日の夜に森川さんの車で帰りやがった。



まず西口探索路。2年前いったとこです。今年はガイドさんが付いて解説してくださいました。マグマちゃんと博士のビデオも見ました。そのビデオにはもちろん岡田さんが出ていました。



バスで昭和新山側へ移動し火山ラーメンを食べて三松正夫記念館を見ました。

せんべいジャンもしました。2年生〜教員まで世代を超えた11人。笹谷先生も参加!



senbei-jan




笹谷さんが負けました( ̄□ ̄;



それから湯元名水亭ではプールで泳ぎあっという間にバテて温泉に入って帰りました。





えー今年で最後の大滝セミナーとなってしまうわけでとても残念ですが異学年と交流できる貴重な場なので今まで参加して本当によかったです。



でもでも交流なんて大滝にいかずともできるわけで大きなイベントが年に2、3回ぐらいあってもいいのに、大滝以外に地物全体でのイベントが無いのが残念です。

野球大会とかも実現できたわけですし、これから交流が活発になることを期待します。(無責任に期待するだけですいません。)



でも、専攻改編で地物のくくりが無くなる来年からは大滝とかのイベントはどうなるんでしょうか。未だに詳細が公表されず闇の中で進んでる意味不明な専攻改編のせいで歴史あるイベントが潰されるとしたらとても悲しいです。