yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

早速ポスター発表の準備に追われる

朝。久しぶりに原付のエンジンをかけようとする。が、かからない。結構がんばったがかからない。ちょっと予想はしてたけどさ。なのでJRで行く。

明日がんばってもかからなかったらあきらめようと思う。早めに見切りをつけて定期買わないと、日々 \520 減っていく。



えー、何やらポスター発表の練習が今週金曜にあるようです。それまでに発表資料を用意しなければいけません。



時間無っ!( ̄□ ̄;



ってことで一日中論文読みです。とりあえず今日のノルマは達成されました。



帰ってきたばっかりですが今週はいっぱいいっぱいです。明日は inex 準備もあるし。



携帯機種変更や買い物や卓球は来週以降に持ち越し。今週のエンターテインメントはダーツに絞ります。(今まで通りじゃん)

今日は夜にてっちゃんとちょっとだけやった。せっかくマイダーツを買ったのに家に忘れてきてしまった。サロンデビューは明日。

ラウンドザクロックとクリケットがそんなに時間かからない。2人ともうまくなったな。





ポスター発表のプログラムが出ましたね。他の人のタイトル読むの面白い。

自分の発表題目は



 「赤道上空電離圏におけるプラズマバブルの発生」



です。題目と内容が一致していないわけではないんですが、レイリーテイラー不安定性 という言葉を使ったほうがより内容に適合した題目になったと思う。



ってそんなこと言っても、題目決めた後に発表内容をまとめるんだからしょうがないか。