yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

【本】『ロンドン起業日記』

達人出版会で販売されている、@ さんの電子書籍

ロンドンでのシードアクセラレータープログラムでの3ヶ月間が綴られた、日記形式の書籍。よくある成功逸話ではなく、まだこれから成功するという段階での話で、他の起業本とは一味違って面白いです。また、シードアクセラレーターでの話は、シリコンバレーでの話はよく目にしますが、その他の国での話はあまり見る機会がなく、日本とアメリカ以外の国での状況を知ることができます。

各章の終わりにある「母からのメール」も、すごく面白いです。次のメールが気になって早く次の章を読み進めたくなりますw

書籍の元となったブログがあるので、こちらも見てみて興味があったら購入してみるとよいかと思います。

StepUp.io は、先日の第5回ニコニコ学会β 研究してみたマッドネスでも発表されていました。こちらもぜひ〜。